SSブログ

先週の出資馬(2021/2/13) [一口出資馬]

ロコポルティ / 3歳未勝利




ロコポルティ(ヘニーヒューズ×サダムグランジュテ by キングカメハメハ )

2月13日(土) 阪神2R 3歳未勝利 : 3着 (0-0-2-2)
ダート1200m 1:13.7 良 16頭 2枠3番 1人気 和田竜二J 56.0kg 2-2 (38.5) 514 (+4)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

芝スタートだともう一つ二の脚が付かなかったことから、この条件を試してみましたが、促しつつもスッと好位に取り付けることが出来ました。

3~4コーナーでは手応え良く並び掛けていくことが出来たので、あっさり突き放してくれるかと期待しましたが、勝ち馬も止まらなかったですし、こちらは短期放牧明けの分、最後は疲れてしまいましたね。

レース後、和田竜二騎手にどうだったか確認したところ、『スタートは良かったですし、勝ち馬ほど二の脚は速くなかったですが、モタモタするところもなく、スッと流れに乗っていけました。

道中も気を抜くことなく真面目に走っていましたし、勝負どころの手応えからあっさり勝ってくれると思いましたが、最後は久々の分息が持たなかったですね。

でも、この条件は合っていると思いますし、まだ体がしっかりしていないところもあるので、レースを経験していけばもっと良い走りを見せてくれそうです』と話していました。

レース内容としては良かったと思いますし、ひと叩きして中身がしっかりすれば、次は最後まで伸びてくれるでしょう。

この後はトレセンに戻って状態を確認してから検討させていただきます


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

馬はよくがんばっていると思いますが、あとひと押し届きませんね。
4角あたりまではいい感じと思ったんですけど、直線では前を捉まえきれず、後ろには差され・・・と一杯になってしまいました。

本当にひとつ勝つことの大変さをリアルに経験させてもらってます。。。
やっぱり2着3着の後って、どうしても期待してしまうんで、負けるとそれなりにヘコみますからねえ。

調教師コメントを見ると次も同じ条件での出走になりそうですね。
短期放牧明けを叩いて次は・・・という事なので、ひと叩きの効果に期待したいところです。


さて、次の出資馬の出走は、2月27日の小倉・3歳未勝利のベルゼールになろうかと思います。
前走2着時と同コース・同騎手で、牝馬限定戦に変わるだけに力が入る一戦です。

この2着・3着続きにピリオド打ちたいところですが、まずは無事に。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。