SSブログ

2週連続出走は初めてです。 [一口出資馬]

一口出資馬・ロコポルティの出走が確定しました。


2月13日(土) 阪神2R 2歳未勝利 1200m (ダート)

鞍上は、和田竜二騎手です。

結構上位人気になりそうに思います。(1人気かも・・・)

前走2着や3着で走破圏内と思われる馬がいますし、前走不利がありまともに走れば・・・という馬もいるようですので全く楽観はできないのですが、いい勝負を期待をしたいところですね。

枠は2枠3番なので、内からスンナリと先行できればいいところはありそうです。


さて今週のロコポルティの調教は、栗東坂路で追い切られ・・・

助手 栗坂良 52.6- 37.9- 24.7- 12.6 一杯に追う

前走時は53.9-26.4-13.5(叩き一杯)で攻め掛けする方の馬としては少々不安に思いましたが、2走前の時の51.7-24.3-12.2ほどではないにしろ、リフレッシュして調子は良さそうですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

西園正都調教師コメント:

先週、先々週と2週続けてCWコースで長めからしっかり時計を出しているので、10日の追い切りは単走で時計を出しました。

1頭でも周りを気にすることなく、集中して走っていますし、集中力を欠くことはありません。

初戦の行き脚と比べ、前走はもう一つスッと加速して行けなかったところを見ると、芝スタートよりもダートスタートの方が躊躇することなく二の脚が付きそうですね。

2週続けて格上馬相手に引けを取らない動きを見せてくれましたし、非常に良い状態で臨めそうですから、あとは最後まで一生懸命追ってくれる和田竜二騎手の手綱捌きに期待しています。


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


いや、もうなんか勝てそうな口ぶりやん・・・これは嫌でも期待してしまいます。
(まあ、ロコポルティはいつもなんですが)

そうなると無観客競馬なのが本当に恨めしい限り。

散歩コースに、仁川の土手から4角が見えるポイントがあるんですが、もうそこで応援したい気分です。
(ヘンなおっさんと思われてはアカンので自重しますが・・・)

まあ、とにかく無事にレースを終えるところからですね。
その上で勝ち上がれたら最高です。

がんばれー!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。