SSブログ

出資馬、2021年初戦。 [一口出資馬]

一口出資馬・ベルゼールの出走が確定しました。


2月7日(日) 小倉1R 3歳未勝利 1700m (ダート)

鞍上は、亀田温心騎手です。

今回出走競馬場は小倉なのですが、再びの緊急事態宣言で阪神競馬場も発売休止となっており、また紙の馬券が買えなくなりました。応援と記念に残しておきたいのですが残念です。


さて今週ベルゼールは栗東坂路で追い切られ・・・

助手 栗坂重 52.2- 38.4- 25.4- 12.8 一杯に追う

前走時は栗坂良53.9-39.5-25.7-12.6(馬なり余力)でしたので、馬場等考えれば変わらず順調という感じでしょうか。輸送もありますしね。

仕上りより初ダートがどうかの方が気になるところですね。
こればっかりはやってみないと分かりませんので、こなしてくれる事を祈るばかりです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師コメント:

3日に坂路で追い切りました。

小倉競馬場までの輸送が控えていますので、終い重点で負荷を掛けましたが、重い馬場にも関わらず、全体が52.2秒で終いは12.8秒ですから、時計・動きともに申し分ないですね。

これだけしっかり時計が出るのですから、もっとやれていいはずですし、条件さえ噛み合えばもっと良い結果に結びついてくれるはずです。

デビュー戦から3戦芝を試してみましたが、ペースが上がったところでついていけないところを見ると、時計の掛かるダート戦の方が対応できるかもしれません。

それに小柄な馬ですから坂があって力のいる馬場より、平坦小回りコースの方が向いていると思いますので、この条件で良い走りを期待しています


※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

近2走が芝のマイルで二桁着順続きですので過度の期待はできませんが、目先を変えて初ダート戦。
ここでの走りには今後を占う意味でも注目しています。

また同じレースにトーコーポセイドンの半妹が出るのに気づき、少しテンション上がりました。
どちらもがんばってほしいですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。