SSブログ

先週の出資馬(2020/11/15) [一口出資馬]

ベルゼール / 2歳未勝利




ベルゼール(スクリーンヒーロー × ビリーヴミー by In the Wings )

11月15日(日) 阪神2R 2歳未勝利 : 11着 (0-0-0-3)
芝1600m 1:34.9 良 16頭 3枠6番 11人気 泉谷楓真J 51.0kg 8-9 (34.7) 442 (0)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田修調教師コメント:

スタートしてすぐにトモを落とすようなところがあり、二の脚が思ったほど付かなかったので、無理せずに中団からレースを進める形となりました。

4コーナーを回ってくる時から既に鞍上の手が動き始めていましたし、直線でも少し伸びあぐねてしまっている感じでしたね。

最後までバテることなくベルゼールなりに脚は使ってくれているのですが、馬場が良くてこの条件であればという中での今回の結果ですから、次は何かしら変えていった方が良いのかもしれません。

ただ、乗り味は良い馬ですし、調教でも時計が出るように能力がないわけではないと思いますから、条件が上手く噛み合えばもっと良い走りを見せてくれるはずです。

この後は2戦続けて頑張ってくれましたし、一旦放牧に出してリフレッシュさせる方向で考えています

※シルクホースクラブ様HP掲載の情報であり、ご厚意により転載許可を頂いております。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

平田先生のコメントにもありますが、前走の敗因としてあがった道悪から一転しての良馬場でこの結果でしたので、ここで結果がでないのなら違う条件で・・・となりますよね、やっぱり。

距離を伸ばすか、ダートかといったあたりになるのでしょうが、もともと非力なタイプだと思うのでダートは?ですし、やはり長い距離を試して欲しい気はしますね。

この世代が初めての出資馬なので、このジリジリと選択肢が狭まる感じももちろん初めて。
何とか条件変わりで覚醒できると良いのですが・・・。


さて、次の一口出資馬の出走は、ロコポルティになりそうですね。

怪我も癒えて、しがらきから帰栗しており、順調に行けば28日の阪神D1800mを予定しているようです。
いずれにしても前走の一件で平地調教再審査となっていますので、まずはそこからですね。
(18日に平地調教再審査を受け、合格しています。)

一応、28日の指定席券を申し込むつもりですが、当たらんねんやろなぁ・・・
それでも、29日の府中に比べればマシやろうけど。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。