SSブログ

第57回 のじぎく賞 [Race Photo]

グランダムジヤパン 3歳シーズン 第7戦


のじぎく賞を制したのは、7人気のチャービルでした。


IMG_38559.jpg
チャービル 父シニスターミニスター 母チャームウィーク 母の父スペシャルウィーク


IMG_38554.jpgIMG_38570.jpg

IMG_38580.jpgIMG_38606.jpg


逃げる2人気・アヴニールレーヴと、これをピッタリマークしたグレースレジーナ(大井)が、引き離しぎみに前へ。

3角手前から1人気・リリコが動き出すも、なかなか前との差は詰まらず。
直線に向いてグレースレジーナがアヴニールレーヴを競り落として、勝ったかと思ったところ、外から強襲、11戦目にして重賞勝ち馬にまで登りつめました。


IMG_38480.jpg2着に敗れたとはいえ、強い競馬内容だった大井のグレースレジーナ。
3/4馬身差をつけられたとはいえ、積極的なレース運びで2人気を競り潰し、あわやの内容は褒められて良いものだと思います。
鞍上の藤本現暉騎手は2015年のデビュー。昨年は29勝だったようですが、今年はすでに20勝。キャリアハイは確実で活きの良い若手といったところでしょうか。ナイス騎乗でした。



IMG_38621-2.jpg変わって12年目で重賞2勝目。(重賞初勝利は2016年・トレノ賞 [高知] )
待望の地元重賞初制覇となった中田貴士騎手。

勝利ジョッキーインタビューでは、抑えて抑えて話されていたように感じましたが、嬉しかったでしょうね。心よりおめでとうございますとお伝えしたいところです。

今日は仕事の都合で出遅れて、結構遅い目に競馬場へ行ったのですが、この人の初地元重賞を撮れて良かったです。(危うく内の2着馬撮りそうになったけど・・・)



チャービル号関係者の皆さん、おめでとうございました。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。