SSブログ

競馬場の風景・278 [Image Photo]

先日、久しぶりに淀へ行きました。



DSC00249-2.jpg


20年ぐらい前は高槻に住んでいましたので、その頃は淀ばっかりやったんですが、西宮に引っ越してからはもっぱら仁川になりました。

5年ぐらい前に10年ぶりぐらいで行って、その後2年ぐらい前に1回行ったぐらいですから、本当に久しぶり。でも淀は京阪の駅こそ新しくなりましたが、スタンドも丸いパドックもあの頃のままなのが懐かしいですね。



image1.jpg場内でタマモクロスのポスターを見て、感慨に浸りました。
(本人が写り込んでて、ヒドい写真ですが・・・)

京都には長く行かなかった時期があるので、ここへ来ると余計にあの頃の気持ちが蘇るのかもしれませんね。

もちろんライスシャワーにも手を合わせてきました。







DSC00450.jpgDSC00429.jpg
左:クラージュゲリエ(J.モレイラ) 右:ワールドプレミア(武豊)

この日のメインは京都2歳ステークス。
昔はOP特別戦のマイル戦でシャダイカグラやナリタブライアンも勝ったレース。
(ブライアンの時は1800m)

個人的に、ちょっとワールドプレミアを応援していたのですが、モレイラ騎乗のクラージュゲリエが強い競馬で重賞勝ち、今後も活躍しそうないい馬ですよね。


このところ忙しくて園田も行けない状況が続いていましたが、少しマシになってきましたので金盃には行けそうです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
競馬場の風景・27730年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。