SSブログ

謹んでご冥福をお祈りいたします。 [その他]

【訃報】吉行龍穂調教師(兵庫県競馬組合HP)


20101020_コスモハレルヤ_コウノトリ賞.jpg2010年10月20日
コウノトリ賞

コスモハレルヤ
 父 ジェニュイン
 母 ラビイズビジョン
 母の父 ミシル

騎手:吉村智洋



20131231_トーコーポセイドン_園田JC.jpg2013年12月31日
園田ジュニアカップ

トーコーポセイドン
 父 キングカメハメハ
 母 クルサダアメリカーナ
 母の父 Nedawi

騎手:大山真吾



20140515_トーコーニーケ_のじぎく賞.jpg2014年5月15日
のじぎく賞

トーコーニーケ
 父 キングカメハメハ
 母 ナリタフローラ
 母の父 サンデーサイレンス

騎手:川原正一



20140605_トーコーガイア_兵庫ダービー.jpg2014年6月5日
兵庫ダービー

トーコーガイア
 父 ゴールドアリュール
 母 アナスコール
 母の父 Seeking the Gold

騎手:木村健



20140918_トーコーヴィーナス_園田プリンセスカップ.jpg2014年9月18日
園田プリンセスカップ

トーコーヴィーナス
 父 クロフネ
 母 ホーネットピアス
 母の父 サンデーサイレンス

騎手:小谷周平



20141030_トーコーヴィーナス_兵庫若駒賞.jpg2014年10月30日
兵庫若駒賞

トーコーヴィーナス
 父 クロフネ
 母 ホーネットピアス
 母の父 サンデーサイレンス

騎手:木村健



20141204_トーコーニーケ_園田金盃.jpg2014年12月4日
園田金盃

トーコーニーケ
 父 キングカメハメハ
 母 ナリタフローラ
 母の父 サンデーサイレンス

騎手:川原正一



20150122_トーコーヴィーナス_園田QS.jpg2015年1月22日
園田クイーンセレクション

トーコーヴィーナス
 父 クロフネ
 母 ホーネットピアス
 母の父 サンデーサイレンス

騎手:木村健



20150512_トーコーヴィーナス_のじぎく賞.jpg2015年5月12日
のじぎく賞

トーコーヴィーナス
 父 クロフネ
 母 ホーネットピアス
 母の父 サンデーサイレンス

騎手:田中学




撮り溜めた写真の中から、吉行先生の管理馬の重賞勝ちシーンを拾い出しました。

吉行先生と言えば、やはりトーコー軍団という事になるのでしょうが、個人的に思い入れがあるのはキーポケットですね。

通算重賞は7勝で、sonodayaが写真を撮るようになってからは2009年の兵庫サマークイーン賞や2010年の新春賞に勝っています。
でも、そのどちらも都合がつかなくて行けなかったんですよね。

それが写真がない理由なんですが、撮れなかったと言うのが逆にキーポケが印象に残る理由ですね。


あとはトーコーヴィーナスでしょうか。

ヴィーナスは複数の騎手で重賞を勝っており、悩みましたが特に印象的なのは小谷Jで勝ったプリンセスカップではないかと思いますので、トップイメージはこのレースにしました。


多くの名馬を育てられ、ファンを楽しませてくださった数々の功績に感謝の意を表すと共に、謹んでご冥福をお祈りいたします。



コメント(4) 

コメント 4

ルン

びっくりしました。
体調くずされてるとは聞いてましたが
そこまで悪いとは思ってもいなかったので…

慎んでご冥福をお祈りいたします。
by ルン (2018-08-29 00:18) 

sonodaya

> ルンさま

イチネンイチクミも吉行先生のところでしたね。
今の時代、66歳ならまだまだという御年ですが・・・残念です。


by sonodaya (2018-08-29 07:47) 

COBRIDER

訃報の一報に、「嘘でしょ?!」と思いました。
嘘であってほしかった・・・・・・本当に残念です。
トーコー軍団のイメージもそうですが、前評判がそれほどでなくともどんどん力を付けていく馬が多かったのも、この吉行厩舎だったと思います。
66歳の若さで、無念だと思います。
これから獲れたであろう勲章は、忘れ形見たちが捧げてくれることでしょう。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
by COBRIDER (2018-08-29 09:20) 

sonodaya

> COBRIDERさん

コメントありがとうございます。

66歳とは、今の時代ならまだまだもうひと花という御歳なのに早過ぎますね。本当に残念です。
by sonodaya (2018-08-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。