SSブログ

平成29年 優秀競走馬 [兵庫県所属馬]

昨年の優秀競走馬が発表されました。



年度代表馬・最優秀4歳以上馬

TokeiTiger.jpgトウケイタイガー
 父 タイムパラドックス
 母 ヒノデモンテローザ
 母の父 マルゼンスキー

2017年 12戦5勝
かきつばた記念 [G3](名古屋)・園田ウィンターカップ・園田チャレンジカップ・東海桜花賞(名古屋)・ゴールド争覇(名古屋)2着



最優秀2歳馬

NoImage.jpgコーナスフロリダ
 父 エスポワールシチー
 母 ブイアスカ
 母の父 アドマイヤドン

2017年 4戦3勝
園田ジュニアカップ





最優秀3歳馬

BraveCall.jpgブレイヴコール
 父 カルストンライトオ
 母 シーフェアリー
 母の父 ユートカイザー

2017年 9戦3勝
兵庫ダービー
菊水賞2着・秋の鞍(名古屋)2着




最優秀牝馬

TaganoTriomph.jpgタガノトリオンフ
 父 ワイルドラッシュ
 母 タガノサムアップ
 母の父 フジキセキ

2017年 9戦2勝
兵庫クイーンカップ
新春賞2着




特別優秀馬

EishinNispa.jpgエイシンニシパ
 父 ワイルドラッシュ
 母 エーシンカリーナ
 母の父 アグネスデジタル

2017年 9戦4勝
新春賞・姫山菊花賞・名港盃(名古屋)
摂津盃2着・オータムカップ(笠松)2着



SouthWind.jpgサウスウィンド
 父 マイネルセレクト
 母 サダムアカイカゼ
 母の父 ブライアンズタイム

2017年 7戦2勝
兵庫大賞典・園田金盃
姫山菊花賞2着・はがくれ大賞典(佐賀)2着






昨年までは「年代表馬」と表記されていましたが、今年から「年度代表馬」になりました。

JRAの「年度代表馬」という表記に慣れていたので、最初「年代表馬」という表記には違和感がありましたが、ようやく同じ表記になりました。

「年代表馬」にも慣れてしまったので、どちらでも良いんですが、やはり中央長く慣れ親しんだ「年度代表馬」の方がしっくりきますかね。


昨年は大晦日に行かなかったので、最優秀2歳馬・コーナスフロリダの写真がありませんでした。
今年、どこかで撮っておきたいですね。


エイシンニシパ・サウスウィンドの名前があって、マイタイザンの名前が無いの?と思いましたが、マイタイザンは昨年5戦2勝、前半は休養で出走していませんでしたし、重賞は摂津盃の1勝のみ。
重賞を2つ勝っている気がしますが、先日の新春賞を勝ったので、そんな気がするんですね。
来年、ここに名前がのるぐらいの活躍を期待したいですね。


関係者の皆さま、おめでとうございました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。