SSブログ

おみくじ馬券 [雑談・雑感・ひとりごと]

前記事の復刻版レープロの抽選会に参加するには500円分の馬券が必要です。


まあ500円ぐらいの馬券なら全く問題が無い(・・・と、いうよりいつも買ってる範疇)のですが、この日は自分が行けないため奥さんに馬券をお願いしなければなりません。

マークカード書いて渡しておけば良いのですが、ふと思い立って「おみくじ馬券」にしました。

実はsonodaya「おみくじ馬券」を買うのは初めて。

普段は何も考えずに好きな馬の応援馬券を買うか、自分なりに考えて買うか、いずれかなので他力本願な馬券を買う事はなかったと言う訳です。

んで、土曜日のメインは「タンザナイトステークス」。
6Fのオープン特別戦で、しかもハンデ・・・こりゃわからん。

デムルメの馬にアットザシーサイドあたりが人気のようですが、けっこう割れた人気で何がきても不思議ないメンバー構成。

ちょっとこれは「おみくじ馬券」にピッタリやないのと思ったりしました。

比較的本命寄りの予想して、そこにちょっと穴馬を絡めてみたいな予想が多いsonodayaなので、10万20万のオッズがつく買い目を買う事は、あまり(と言うか、ほとんど)ありません。

「おみくじ馬券」なら、普段の自分では買わないチョット冒険した馬券が入っているかもしれませんし、6Fのハンデ戦なら大きな馬券が飛び出さんもんでもない。

夢を買うと思えば「おみくじ馬券」ちょっと楽しみやないの!と言う訳で、そのおみくじがコチラ。

omikuji.jpgちなみに・・・

1-9-10 112.5倍
7-8-15 10151.7倍!
5-7-11 280.1倍
4-7-15 21773.8倍!!
3-6-13 14032.0倍!

いやいや、5点中3点が100万馬券て、冒険するにも程が・・・


3連単やなくて3連複でやからねぇ、夢は大きい方が良いですが、大きすぎるのもねぇ。

しかもやたらに目につくのが7番で、5点中3点が7番絡み。
この7番が9番人気やったりするので、何をか言わんやであります・・・。

ま、「おみくじ」やからと割り切って、いざファンファーレ。


ところが、すでに皆さんご存知のとおり勝ったのは松山J騎乗の7番のミッキーラブソング!!
9人気ながらシブトく伸びて渋い差し切り勝ち。

買い目の中で7番だけ記憶にあったので、一瞬「おおっ!」と思いましたが、2着の6番も3着の2番もなく、ツキのないsonodayaさんは「おみくじで惨敗」でございました。

ヤッパリ・・・


でもチョッとおみくじも有りかなと思わせるキッカケにはなりましたかね。
有馬で自分の馬券とは別にチョット買ってみようかな。

( '∇')フフフフ



あ、おみくじ馬券て「GOOD-LUCK」って入るんですね。
初めて知りました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レープロ復刻版引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。