SSブログ

最後のお別れをしてきました。 [雑談・雑感・ひとりごと]

金曜日のラストナイターには行けそうにないので・・・・・



今日、マコーリーにお別れの挨拶に行ってきました。


_DSC4725.jpg


マコーリーが亡くなってから、先週の姫山菊花賞に行ってるんですが、仕事の都合で出先から競馬場へ直行したもので、献花台には行けていませんでした。

そういった事情もあって、今日上手い具合に伊丹の実家へ行く用事がありましたので、気持ちだけのお供えを持って最後のお別れに行ってきました。

多くの方の御記帳も読まさせていただきましたが、涙なくして読めないものもあり、グッと胸に迫るものもありで、チョットどぎまぎしました。

多くの方から愛されていた馬だなぁと改めて実感。
私自身も、その姿に随分と和ませてもらいました。

なんとかマコーリーと最後のお別れができて、ほっとしました。
今日は、これだけのために園田へ行きましたが、行って良かった。


_DSC4738.jpg_DSC4751.jpg_DSC4748.jpg


競走馬ではなかったけれど、また一頭忘れえぬ馬が増えました。
長い間お疲れさま、ゆっくり休んで下さい。

ありがとう。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

献花台、行ってこられたのですね。
マコちゃんほどに愛された誘導馬を、ワタシは知りません。
きっと幸せな生涯だったのだと思います。

一頭の馬との出会い、それが競走馬であろうが乗馬であろうが誘導馬であろうが、心に刻まれるものは同じ様に深く、そして強いです。
私の心の牧場にも、本当に多くの馬がいます。

マコちゃんはこうして本当に沢山の人の心の中で生き続けることができるのですから、幸せですよね。

私も「ありがとう。」と伝えたいです。
by COBRIDER (2016-10-20 10:19) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。

南半球で生まれた馬が、日本にやって来て、巡って園田で生涯を終えるのも不思議な運命ですが、その運命と縁が重なった我々もまた出会いの不思議を思わずにいられませんね。

写真に写っているグッズのマコーリーは、実は私が撮ったものなのですが、本当に不思議な縁のある馬です。


by sonodaya (2016-10-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
第56回 姫山菊花賞トーコーニーケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。