SSブログ

阪急杯ヘッドマーク [その他]

あくまで「馬活動」の一環です。(;´▽`A``


昨年も撮った気がしますが、今年も阪急杯ヘッドマークが掲出された車両が2編成、昨日から阪急杯当日まで走っているということなので、チョロっと行ってきました。

(昨年の記事はコチラ

今年のヘッドマークは、昨年の優勝馬・ダイワマッジョーレ号です。


IMG_09661.jpg
今津線(北)仁川駅~小林駅間

IMG_09559.jpg去年は西宮北口で通りすがりにミラーレスでチョロっと撮っただけやったんですが、今年は一眼レフ持って小林から撮りつつ、ロケハンしつつという感じで仁川までブラブラ歩き、仁川から小林への戻りに目星を付けた場所でヘッドマーク車両を狙って撮るという行程。

あ、誤解のないように言うときますが、「鉄」撮るのは、阪急杯のヘッドマークが掲出された時と、桜花賞のヘッドマークが掲出された時の2回だけですからね。^^;;;

(仁川駅南側)



IMG_09636.jpgIMG_09545.jpg
左:今津線(北)仁川駅~小林駅間、右:仁川駅北側


去年も思いましたが、慣れてないのもあるとはいえ「鉄」は難しいですね。
鉄分豊富な方のような写真は、私にはとてもとても撮れませんです・・・・。

今日は奥様も一眼レフ装備で同道されておりまして、sonodayaよりバシャバシャ撮ったはったんですが、アノ人は私より鉄分濃いのでしょうか・・・・・(;¬_¬)

なんだかんだ言うても2時間あまりブラブラと・・・お天気はもう一つでしたが、このところ忙しく仕事ばかりでしたのでリフレッシュになりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。