SSブログ

ホクセツサンデーが帰ってきた! [レース結果]

近江米特別 A1A2 3歳以上特別


仕事のため、昨日のジュニアグランプリはお休みしました。

「ジュニアグランプリが木曜なら行けたのになぁ・・・」と思っていたら、木曜のメインに1年ぶりにホクセツサンデー出走の情報が・・・・今日、競馬場でお会いしたM先生の奥様が仰って下さいましたが、「縁」とはこういうものかもしれません。

と、言う訳でホクセツサンデーに約1年ぶりに会いにいってきました。


151126_HSunday01.jpg久々にドキドキしながらパドックに入ってくるのを待ちました。

すると奥から白い馬体が・・・・・約1年ぶりのホクセツサンデーがパドックに登場、感慨深いものがありますね。

いろいろな記憶が走馬灯のように去来します。



151126_HSunday02.jpg151126_HSunday03.jpg

久しぶりに見るホクセツサンデーは、赤いメンコ着用。
いつもは黒いメンコにシャドーロールでしたが、今日はブリンカーでしたね。

能検と追い切りでの動きが物足りなかったので、ブリンカー付けたけど、結果的に掛かって末を無くす原因になったかも・・・とのコメントが出ていたので、次はいつものホクセツサンデーに戻りそうですね。

参考までに・・・・・

140306_RokkoHai.jpg141107_A1.jpg

左が2走前、昨年3月の六甲盃出走時、右は前走、昨年11月のA1特別出走時。
写真じゃ判りにくいかもしれませんが、今回確実に白くなっていた気がします。

151126_HSunday05.jpgちなみに今日の1周目の写真はコチラ。

白いですかね?
前走はナイターだけに余計に判らないですね。







151126_HSunday04.jpg本馬場入場後は一目散に1コーナーへ。

ゆっくり見たかった気もするけど、これは仕方ありませんね。







151126_Baleine_a_Bosse.jpgレースの方は、2週目向正面から4人気バレーナボスが一気に進出して、直線4頭の競り合いを内からスルスル1馬身1/4抜けて快勝。2着に5人気・キョウワアーサー、3着に3人気トリニティチャーチでした。

1人気・ヤマノボンバーは8着と惨敗でした。





さて2人気だったホクセツサンデーはと言うと・・・・・

151126_HSunday06.jpg

向正面から動いて一気に前へ進出。
4角手前で外から先頭に並びかけ「おおっ!」と思わせるも、そこは1年ぶりのレース、抜け出すところまではいかず、こうなると鞍上もムリさせないような感じで最後は流して入線。

それでも掲示板確保の5着ですから休養を考えると上出来ではなかったでしょうか。
1年ぶりといっても、前走(2014/11/03)が8ヶ月ぶりの一戦だったので、順調に使えてた頃からは1年9ヶ月近い歳月が流れている訳で、なにより無事に1周回ってきてくれただけで上々ですよね。


151126_HSunday08.jpg1年前は、一叩きして金盃・・・と思っていたら長期休養に入ってしまいましたので、今回は日程的に新春賞あたりが次の目標になると思うんですが、とにかく無事に出走に漕ぎ着けて欲しいものです。

次はトレードマークの黒のシャドーロールで登場かな。
おかえり、ホクセツサンデー。


ホクセツサンデー

 父 スパイキュール
 母 グレースワン
 母の父 タマモクロス


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

まずは、盛り沢山のサンデーの写真に感謝です140;1034
私、興奮のあまり気づいてなかったんですが、今回はメンコでなくブリンカーだったんですね。
あと、シャドーロールをしてなかったことにもすっかり忘れてました(-。-;)┌
まあ、それだけ頭に血が上って正気の沙汰ではなかったということなんでしょうね。
写真ですが、拡大して去年のと比べると、たてがみに白髪が混じり始めているのがわかります。
七歳なのに、もうオジイチャンなんや…

でも、この日の結果5着には満足しております。
オッと思わせる見せ場もあったことだし、次回はきっといい勝負をしてくれることでしょう。(そのためにはアノ馬には出てきて欲しくないのですが〓)


by ルン (2015-11-27 14:31) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。
ホクセツサンデーも久しぶりでしたが、ブログもこのところご無沙汰なので、写真が一杯ある時にと思って、いつもより奮発して貼っておきました。
お楽しみいただけたようで良かったです。

アノ馬?
どの馬か判らないなぁ・・・^^;;;


by sonodaya (2015-11-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。