SSブログ

もう1年。 [Horse Photo]

早いですね。


アルドラゴンが亡くなって1年が経ちました。

こうやって記事にするのは年1回かもしれませんが、自分にとっては思い出の馬です。
記憶は薄れますが、忘れずにおきたいと思っています。

ま、8月30日に記事を書くのを忘れるかもしれませんが、アルドラゴンの事を忘れる事はないです。


さて、以前にも書きましたが、ちょっとHDDのトラブルで過去データがトラブルになっておりまして、まだ復旧作業をできていません。(直るかどうか怪しいですが・・・)

なので過去にここに貼った写真を再掲します。

アルドラゴンの写真は多いので、目移りするんですが、前記事が摂津盃でしたので、その流れで摂津盃のアルドラゴンを。(もう5年以上前の写真なので、写真的にはアレなんですが・・・^^;;;)

アルドラゴンは2009年と2010年に摂津盃を連覇しました。


20090820_Settsu_Dragon.jpg
2009年8月20日 摂津盃 1着 アルドラゴン (2着・モエレトレジャー)



20100811_Settsu_Dragon.jpg
2010年8月11日 摂津盃 1着 アルドラゴン (2着・モエレトレジャー)



そういや2着はどちらもモエレトレジャーでした。
2008年の勝ち馬でもあります。

この印象からでしょうか、私の中で園田の夏馬と言えばモエレトレジャーですね。
モエレトレジャーファンからは仇役に思われてるかもしれませんね。^^;;;

でも私にとっては強くて愛嬌のある、憎めないアルドラゴンです。


111020_AlDragon.jpgアルドラゴン
 父 ブライアンズタイム
 母 ドラゴンティーナ
 母の父 Danzig

これもお気に入りの一枚です。

今年もアルドラゴンの記事書けて良かった。
来年も忘れずに書きますよ。^^



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。