SSブログ

エーシンユリシーズ [兵庫県所属馬]

移籍したそうで・・・・・



エーシンユリシーズが佐賀へ移籍しました。

中央で新馬勝ちの後、兵庫へ転厩。
一つ叩いて、ジュニアグランプリで3着のあと全日本2歳優駿に向うなど、こういう路線もありというのを示した馬で、なかなかお気に入りの馬でした。

重賞は2012年の園田ユースカップと次走の名古屋・スプリングカップの2勝。
グレートステージやマルヨフェニックス、フィオーレハーバー、そしてオオエライジンも勝った園田ユースカップ最後の勝ち馬になります。(ユースカップは翌2013年からカレンダーから消えました)

この日は雪が降る寒い一日で、スクーターだったので帰路を心配したのを思い出しました。

移籍先は、タガノブリガデイロも移籍した佐賀の九日俊光厩舎。
少々寂しいですが、新天地でもう一花咲かせてくれたらいいなと思います。

写真は、件の2012年園田ユースカップと兵庫最後の勝利となった昨年11月14日のA1特別戦を。


IMG_06694.jpgIMG_67412.jpg(左:2012/02/02 園田ユースカップ 右:2014/11/14 A1特別)


このところタガノブリガデイロといい、OP級の馬の移籍が目に付きますね。
ここ数年で園田は急速に馬のレベルが上がってると思いますので、そんな関係もあるんでしょうか。
(トップクラスが特に・・・)

レベルが上がるのは嬉しい事ですが、寂しいことも表裏一体ですね。
佐賀だとなかなか生応援とはいかないですが、出馬表チェックしてネットででも声援送りたいところです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン

そうでしたか・・・。

ぶりちゃんと一緒に、元気でやっていって欲しいと思います(クスン)
by ルン (2015-06-11 14:24) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。
好きな馬の移籍は寂しいですね。

佐賀でもうひと花咲かせて欲しいなと思って応援します。


by sonodaya (2015-06-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。