SSブログ

JRA交流 由良川特別 4歳以上 【2015/4/8 10R】 [Race Photo]

そんなに久々じゃなかったのね・・・・・


明日、久々にエーシンサルサの出るオープンがあるんですが行けませんので、M・デムーロ参戦という事もあり、珍しく水曜に競馬場へ。

そのミルコ騎乗のセンセーションが抜けた1人気、木村J騎乗のピッツネイルが2人気、下原J騎乗のナッハフォルガーが3人気で、ここまでが10倍以下。

以下、4人気・リュウツバメ、5人気・キーコレクション、6人気・ウインマルゲリータとJRA勢が上位人気を独占して、地元馬ではアラタシャチョウが7人気で最上位の人気でした。

さてM・デムーロ騎乗のセンセーション、スタートで内・外の馬に寄られて少し後手、立て直して外から5・6番手へ。向正面に入って早めに仕掛けてでて3角3番手、4角も外目を3番手で回って直線へ。

下がってきたリュウツバメを交わして2番手、前を行くのは先に抜け出した2人気ピッツネイルですが、思うように差が詰まらずそのままピッツネイルが1着入線、センセーションは2着でした。


150408_10R_PizNair.jpg
ピッツネイル 父クロフネ 母スヴレッタ 母の父 Nureyev


ひとつ内枠のセンセーションの気勢を制して、4頭行かせた後にスッと内へ潜り込み、3角で先頭奪ってそのままというレースっぷりで快勝。

鞍上は園田リーディングジョッキー、馬は園田3回目で、どちらも慣れたものという安定感でした。



150408_10R_Sensation.jpgセンセーション
 父 ゼンノロブロイ
 母 マシュール 
 母の父 Giant's Causeway

ミルコ・デムーロって園田何回目?何年ぶり?と、思っていたんですが、昨年の3月26日の「川」特別で来てはりました・・・そいでもって勝ってはりました。ま、とりあえずJRA所属となってから初園田ということで。


さてこのセンセーション号、家に帰って5代血統表見ると、母マシュールはリルダヴァルの半姉、その母はヴェイルオブアヴァロン、でもって、そのまた母がウィンドインハーヘアというディープを輩出する一族出身でした。


150408_10R_HiroshiKawachi.jpgで、勝ったピッツネイルの調教師は、なんと河内洋調教師。
表彰式の後では、木村騎手を凌ぐサイン攻めにあっておられました。

オグリキャップやサッカーボーイの主戦騎手で、アグネスフライトのダービーを府中で見て、京都での引退式にも行ったsonodayaは現役時代この人の大ファンでして、ひとりテンション上がってしまいました。

お恥ずかしい限りです。

噂によると園田初勝利とのこと。
おめでとうございます。


ミルコ見に行ったつもりやったけど、もっとエエもん見た気がするsonodayaです。
寒い中、スクーターで弾丸やったけど、行って良かったわ。

m(;∇;)m




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポアゾンブラック誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。