SSブログ

歳のせいなのか・・・ [兵庫県所属馬]

水曜は浦和の桜花賞ですね。



兵庫からはトーコーヴィーナスが出走します。
GDJ2015 3歳シーズンとしては、火曜に名古屋で若草賞があるんですが、そっちじゃなくてあえて南関東に挑戦するんですね。

GDJの区分で兵庫からだと若草賞は自地区、浦和は他地区となるのでGDJポイント面のメリットもありますし、もとより賞金は桁違いですから相手が強くてもヴィーナスなら・・・ってとこなんでしょうね。

兵庫ファンとしては強い相手と真っ向勝負して欲しいと思うほど、抜けて強い3歳牝馬なので楽しみです。
しかも1人気か2人気になりそうですもんね。

もう出馬表が出ていて、疎い私はそれ見て気付きましたが、今回は鞍上が学氏なんですね。
詳しい事情は知るべくもないですが、木村Jの腰痛の関係でしょうか・・・

で、「学氏、テン乗りじゃないの?」と思たんですが、出走履歴見てみるとヴィーナスの2戦目になる昨年8月14日のアッパートライ競走の時に一度乗ってはりました。

自分が知らないだけかと思いましたが、一応撮影データ探してみると、どうやら行ってたようで・・・・・
(しかも記事も書いとるね・・・・・)


Venus.jpg
トーコーヴィーナス 父クロフネ 母ホーネットピアス 母の父サンデーサイレンス
【2014/08/14 7R JRA認定アッパートライ 優勝】


どうも、次のプリンセスカップで小谷君が乗って勝ったイメージが強くて、記憶から飛んでるようです。
ま、単に歳のせいかもしれませんが・・・・・( ・_・;)

昨年の地方リーディングジョッキーに対して、テン乗り云々も失礼な話なので問題ではないでしょうけど、一度手綱を握ってるとなれば鬼に金棒でしょうか。

いい結果を期待してます。 ^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。