SSブログ

JRA認定 アッパートライ競走 2歳特別 [Race Photo]

残念ながらインディウムの勝ったレースではありません。



ゴールデンジョッキーカップの日の7Rはトーコーヴィーナスが出走してきました。

ジュニアグランプリで7着に敗れた(と言っても不利有りですが)後の一戦。
先を見ての初1700m戦、2歳牝馬ながら57kgの負担重量と、「楽じゃないよねー」という感じの条件でしたが、ファンの選択は1人気。1.6倍というこの馬にしては高いと思われる単オッズは、このあたりが原因でしょうかね。

レースは逃げるオトコギを見つつ2番手から。
2人気ポムショコラは出が今ひとつで後方からの競馬。

2周目の3角で前を捉え先頭へ、向正面から捲ってきたポッドライジングが外から並びかけるも、来たら来ただけ伸びて先頭を譲ることなく半馬身差でゴール。

着差は1/2でしたが、どこまで行っても変わることのない1/2という感じで、条件を考えるとやはり今の園田では別格に強い気がします。


141211_UpperTry02.jpg
トーコーヴィーナス 父クロフネ 母ホーネットピアス 母の父サンデーサイレンス
(内・橙・9号馬・木村健騎手)


年末のジュニアカップに向けてまずは完勝という感じですが、噂のインディウムもジュニアカップに出走予定なんだそうで、この対決は見逃せませんねー。


141211_07R_PommeChocolat.jpg2人気だったポムショコラ。

少々出負けて後ろからのレースになった事もあり、この馬場では5着が精一杯でした。
まともなら馬券圏内あったかもしれませんね。

次走、巻き返しに期待してます。







ひとつオマケ。

141211_06R_Beck.jpgベック
 父 アグネスデジタル
 母 マチカネベニザクラ
 母の父 Royal Academy

アッパートライのひとつ前の6Rを勝ったベック。

すでに地方登録を抹消されていますので、中央に戻ったと思います。



この馬の2代母はDoff the Derbyですので、母マチカネベニザクラは英愛ダービー馬・ジェネラスやオースミタイクーンの妹にあたります。

ダビスタを御存知の方には、ジェネラスやオースミタイクーンの母と言うより「アイリッシュブルー」のモデル牝馬と言った方が判り易いかもしれませんね。

私もそのクチです。 ^^;;;



おーし、これで溜めてた記事なんとかやっつけれた。
ようやくひと息ですが、明日のゴールドトロフィーはジュニアグランプリと同じく究極弾丸ツアーという・・・・・。

( ̄ω ̄;)



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

こんにちは。
ヴィーナスの強さは次元が違いますね。
やっぱり血統がモノを言うのでしょうか。

ショコラ嬢のトップ画、凄くいいですね!!
お気に入りの一枚になりました*^ー^*
打ち付ける雨と、馬体に弾かれた水しぶき、そこに頑張る彼女の顔。
素敵な一枚です。


さて、阪神JF、あの仔は残念でした。
騎手がレース後の談話で「一発を狙って」とか言ってましたけど、スタートも良かったですしもっと好位も取れたろうに、と思っています。
最後まったく伸びなかったのは疲れなのか力が足りないのか・・・・・・
来春へ向けて、じっくり休んで英気を養ってほしいです。
懲りずに応援してやってください、どうぞよろしくお願い申し上げます。
by COBRIDER (2014-12-16 10:36) 

sonodaya

> COBRIDERさま

遅レス、申し訳ないです。
少々バタバタしておりまして・・・・・

ポムショコラのトップ、気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

阪神JF、人気どころで二桁着順の大敗を喫した仔がPOGの指名馬でして、期待してたんですが、サッパリでこちらも残念な思いをしました。

ラークの方は、これでダート路線に行く事になるんでしょうかね?
また兵庫CSあたりで見る事ができたら嬉しいです。


by sonodaya (2014-12-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。