SSブログ

ニッカン菊園特別 A1 3歳以上 [Race Photo]

最近のsonodayaには珍しく連闘敢行であります。



木曜は重賞(結果的にまともな写真撮れんかったけど・・・)、来週のラストナイターは予定が立たないので、個人的に今週が本年最後のナイターということで2日連続です。

と言うより、ナイターメインのオープン戦にホクセツサンデー・エーシンクリアー出走とあれば、そりゃ行きたくもなります。

まあ今週はクイーンカップの日を、ほとんど弾丸同然で片付けて、その金がメインみたいなもんです。

しかしながら夕方まで動かせない仕事が入っていましたので、どうしても7Rからとなり4Rに出走の評判馬・インディウムのデビュー戦を撮れなかったのは残念至極。

家帰って映像見ましたが、相手関係もあったにせよ4秒4差て・・・・・ダビスタみたいになっとるやん

( ・_・;)

どうせならキーポケの記録更新できれば良かったのに・・・とも思いますが、なにより無事に1周回ってくることが最優先なのは、皆さん御存知ですもんね。

次、走る時は撮りに行きたいなぁと思っていますが、そんな上手い事いくかどうかですね。


さて、その金メインのニッカン菊園特別は12頭のフルゲート。

注目はなんといっても3月の六甲盃以来8ヶ月ぶりとなるホクセツサンデー。
もう古豪と言っても違和感がないぐらい白く輝く芦毛の馬体になってきました。

もう一頭、個人的に注目はエーシンクリアー。
昨年9月に園田で勝ってから、岐阜金賞とはがくれ大賞典の2重賞を制したものの、笠松と佐賀。
地元園田では古馬になってからOP勝ちがないので、写真もあまりありません。

オグリキャップ記念に行った時に走ってたので、勝ってくれれば嬉しかったんですが残念な結果でした。
そんなこんなで調べていくと、実にクリアーの勝利を撮ったのは2歳時の園田ジュニアカップということが判明。
もう2年近く撮ってなかったんですね。(あ、くどいようですが、その間、馬は5勝してます)

1人気は、安定ぶりと前走OP2着が評価されたようでサウスウィンド。
ま、川原人気と相まってというところもあったでしょうか。

2人気にホクセツサンデー、3人気にはシルクシンフォニー、4人気にエーシンクリアーの順でした。

レースは名古屋から移籍初戦のマコトクオバディスが逃げ、マイアヴァロンが2番手、ツルマルホクト、ホクセツサンデー、サウスウィンドが続いて、その後ろにエーシンクリアー。

有力馬ではいち早くホクセツサンデーが仕掛けて2周目3角で外から先頭へ。
直線サンデーが粘るところ、これを捉えたのが・・・・・


IMG_66677.jpg
エーシンクリアー 父エイシンサンディ 母キャントンガール 母の父StormBoot


IMG_66665.jpgIMG_66683.jpg


実に1年2ヶ月ぶりの地元勝利に学氏も渾身のガッツポーズ。
ついでにほぼ1年10ヶ月ぶりに、クリアーの勝利を撮れた私も心の中でガッツポーズなのでした。

いやー、ホントに嬉しいレースで楽しませてもらいました。



IMG_66621_02.jpg長期休養明けながら3着と地力を見せたホクセツサンデー。

正直「目標は次ですよ」みたいな仕上がりに見えたので、「掲示板確保ぐらいかなぁ」と思ってたんですが、よく走りましたね。いつも自分の能力は走ってくる馬ですが、今回は条件もアレだったので、本当にアタマが下がる馬です。

せやけど白なったなー。


クイーンカップの失敗も忘れさせてくれるぐらい、いいレースでした。
ぐふふふふ・・・・・( ̄ー+ ̄)



これだけは言っときますけど、サンデーもクリアーも大好きですから。
どーも、誤解してる方がおられるようなので・・・・・(; ̄ー ̄)




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ルン


お陰さまで、きょうは風邪薬飲んで臥せってました・・・(ガルル~)


サンデーと共に捲土重来を誓います(ガルル~~)


by ルン (2014-11-08 23:25) 

sonodaya

> ルンさま

その横で、ドゥラメンテ勝利に酔いしれるM先生のお姿が見えるようでございます・・・・・
ちょっと恐いかも・・・・・うーん。

サンデーは大丈夫、金盃で本領発揮です。^^

それはともかく、お体大事になさってくださいね。


by sonodaya (2014-11-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。