SSブログ

モズオーロラ [兵庫県所属馬]

一度だけですが先頭でゴールする姿を撮っていました。



140812_MozuOlora.jpg
2013/04/12 3歳AB特別


モズオーロラ
 父 アグネスデジタル
 母 グランプリオーロラ
 母の父 ウォーニング

通算23戦9勝(9-4-4-6)
'13・兵庫ダービー2着(勝馬ユメノアトサキ) / '13・岐阜金賞2着(勝馬エーシンクリアー)


JRAから戻ってきて5戦、近2走はA1連勝と摂津盃へ向けて「さあ、ここから!」やったんですが・・・。

昨年は春先から連勝を始め、ダービーは2着だったものの大活躍のシーズンでした。
ちょうどそのころ、私が旅先のビッグレッドファームで父アグネスデジタルを撮った縁もあって、気になっていたんですが、残念な事にJRAへ移籍。

そんな経緯もあって、この馬のJRAからの復帰後はずっと気にかけていました。
ここへきてオープン連勝で、「摂津盃でいいとこ撮れるんちゃうか」と思って楽しみにしていた矢先だったんですが・・・・・残念です。

ライジンみたいに、いくつも重賞を勝った訳ではないけど、忘れないであろう一頭になってしまいました。
自分の中では、父デジタルとセットで思い出されることでしょう。

事故は0にはならないですが、それでも全馬無事にと願うばかりです。



おつかれさまモズオーロラ。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルン


つい先日(先月?)見たとこだったので
聞いた瞬間は信じられませんでした。

ご冥福を祈ります・・・・。

by ルン (2014-08-13 14:47) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。

7月4日のナイターに出走していたのがラストランでしたので、その時かと思います。

田中範先生の管理馬でホクセツサンデーの僚馬でしたので、馬房でご覧になっているかもしれませんね。

「好事魔多し」と言いますが、まさに、これからというときだったので、実に惜しいです。



by sonodaya (2014-08-13 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。