SSブログ

第62回 阪神大賞典(G2) [JRA]

前々からゴールドシップは撮りたいと思ってたもんで・・・・・


140323_GoldShip02.jpg
2014/03/23 阪神大賞典(G2) 優勝


阪神大賞典に行ってきました。

先週の土曜から休み無し&深夜続きで、この3連休も無い予定でしたが、ポコンと今日時間が取れたので、これは「阪神大賞典行けってことやな」と勝手に解釈し、実行した次第です。

勝っても、負けてもシップ決め撃ちのつもりでしたが、強いところを見せてくれました。
昨秋のあの成績からの今期初戦、断トツの1人気とはいえ一抹の不安もなくはなかったんですが、チカラの違いを見せて完勝、まともに走ればやはり能力が違うと思わせる競馬でした。

久々で少々行きたがった分、前々の競馬になって気を揉みましたが、やっぱ阪神では走りますねー。


140323_GoldShip03.jpg140323_GoldShip01.jpg
ゴールドシップ 父 ステイゴールド 母 ポイントフラッグ 母の父 メジロマックイーン


正直、撮ってみてフォームが絵になる馬とは思わないですが、芦毛っていうのがやはり格別です。

昨年、ビッグレッドでステイゴールドを見させていただいて、レイクヴィラでマックの墓碑を見させていただいただけに、余計にでしょうか。

ひとつ叩いてガス抜きできたやろし、相手は強くなるやろけど、次の淀3200mでの好走も期待してます。



おっと、ゴールドシップはとにかく・・・・・この日は園田競馬絡みのイベントもありました。


140323_sonotan.jpg140323_kokuchi.jpg140323_takenoue.jpg


川原さんに太郎ちゃん、杉浦くんが阪神大賞典の予想を披露していました。
進行はお馴染みの竹之上アナで、アシスタントにはSKNの佐藤夢氏。

阪神でこの面子見る事は、そうそうあるこっちゃないので新鮮ですね。

しかしながら地元・園田とは勝手が違って、阪神では少々緊張気味だったでしょうか。
皆さま、おつかれさまでございました。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

wogging

私も当日、阪神に来場しておりました。
ターフビジョンに竹之上アナが映ってたので、園田の面々やってるなと思いましたが、この日はトッキュージャーショーがやっていたので、残念ながらそちらに参加。
子供にトッキュージャーを見せる名目で奥様を口説いて阪神に来たので致し方なしでした。
ゴールドシップは強かったですね。力の差を見せ付けたといった感じです。しかも鞍上が岩田さんだったとは園田の方達もお喜びだったのでは。
園田もなかなか行かれないので、sonodayaさんのブログとtweetだけが情報源となっているのですが、今年はナイターに一度行ってみたいと思っております。
では、またブログ更新を楽しみにお待ちしております。

by wogging (2014-03-24 00:29) 

sonodaya

> woggingさま

御無沙汰しております。
「子供さんにトッキュージャーショーを見せる」と言うのが口実ならば仕方ないですよね。^^

でもゴールドシップは生観戦された訳で、そこは楽しまれたのではないかと思っております。

私の方は、少々忙しくてblogもtwitterもサボりぎみなので申し訳ない次第ですが、ボチボチやっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


by sonodaya (2014-03-24 11:11) 

ルン

私も現地入りしてましたー。
それにしても、キンチャン、すごいイケメンで撮れてますね!
パドックでは至近距離で張り付いて見てたのに、こんなにカッコよくはなかったな~。

それより、前日まで覚えてた園田イベント。
なぜか当日、キレイさっぱり忘れていて・・・・・・気づいた時は大ショック(>_<)

そのたんコールするつもりだったのになあ・・・・(メイワク??)

by ルン (2014-03-25 00:14) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。

当日いらっしゃったんですね。
パドックまで行ってればお会いできたかも知れませんのに、私はパドックへ行かなかったもので。

園田ならコース脇にいると大体判るんですが、さすがに阪神は広いですね。
園田ではしないんですが、なぜか阪神で星タッチしたsonodayaです。
^^;


by sonodaya (2014-03-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。