SSブログ

ラカ [兵庫県所属馬]

最近、一週間に一回しか更新してないsonodayaです・・・・・


一週間に一度どころか、どうかすると来週の姫山まで放り出してしまいそうな勢い・・・・・
またしても重賞渡り鳥になるところでしたが、小ネタがひとつあったので、
なんとか一発挟むことができました。

その姫山菊花賞は来週9日ですが、少し台風がヤバそうな関西。
それでもメンバーが非常にいいので、なんとか最悪の空模様は避けられへんかなと願っております。
大体、重賞の日しか行けてへんのに、ピンスポで台風くるか・・・・・。

と、久々のブログに台風ネタを書きにきた訳ではないので、ここらで本題に。

さて・・・・・

Laka02.jpg少々興奮ぎみのコチラのお嬢様、先日ファインモーションを見にいった阪神競馬場でモデルになっていただきました。

お名前をラカ(牝3)と言います。

こちらのお嬢様、父上がダービー馬・カメハメハ大王、母上がオークス馬・ダンスパートナー、ご生家が社台ファームという、正真正銘の良家の御息女でございます。


sonodayaが珍しく中央へ参戦した日にフェデラリストの半妹に会おうとは思いもよりませんでした。
フェデラリストの妹というより、我々世代にはやはりダンスパートナーの娘ですね。

この日は、1800mのダート未勝利戦に2人気で出走し、残念ながら10着・・・・・
お嬢様の初勝利はなりませんでした。

しかしながらここまで12戦 0-2-1-9 。
着外9と言っても8着・10着が一度づつあるだけで、後の7回は4着か5着という意外に堅実派のお嬢様です。

ところがラカ嬢、この日の出走を最後に中央登録を抹消されました。
繁殖か、地方か・・・というところだったようですが、地方から再起を図ることになった様子。

その移籍先が、どうやら田中道夫厩舎(予定)らしいです。
グリーンファームHPによると「近々、園田に送り出せそうです」との事。

ということは、再び女傑・ダンスパートナーの仔に学Jが跨る姿を見ることができそうです。
楽しみな馬がやってきました。

これだけの血統だと、ふたつ走って、ふたつ勝って、即お帰りという事態も十分予想されるので、
少々の無理は押して見にいきたいなと思うsonodayaです。

最近、全く行けてないくせにエラそうにねえ・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?


Laka01.jpg ラカ(牝3)
  父 キングカメハメハ
  母 ダンスパートナー
  母の父 サンデーサイレンス

 父は、2004年度 最優秀3歳牡馬。

 母は、1995年度 最優秀3歳牝馬、
    1996年度 最優秀4歳上牝馬。




園田で逢うことになろうとは、思いもよらんかったです。
軽いdestinyでしょうか ^ ^

こういう偶然が、応援するキッカケになったりするんですね。
ラカ嬢の園田初出走が待ち遠しいです。

出走日が、どうか行ける日でありますように。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

COBRIDER

おおおおお!!
そうでしたかそうでしたか^^
ラカ嬢の事は勿論存じておりましたが、いや~願ったり叶ったり、学さんが乗ることになりそうですね。
本当は中央で活躍して中央G1を、と願わなければいけませんが。

こうしてお写真拝見できて嬉しいです。
どんなお顔立ちなのか気になっていたもので^^
少々イレ込み気味ですが、なんのなんの、品がちゃーんと伝わってきます。
この子が園田で、かあ~!
sonodayaさんのご都合が合いますように-人-

明日の園田、台風の影響が少ないこと祈ってます。
ホクセツサンデーの勇姿、たっぷり撮ってきてくださいね。
私はシルクの複勝ですがー(笑)
by COBRIDER (2013-10-08 18:29) 

sonodaya

> COBRIDERさま

「おおおおお」でしょ。(笑)

園田に来るってのは勝てなかったってことなので、アレなんですが、徐々にチカラ付けてもらって、気性的にも成長してくれればと思っております。

地方競馬の存在意義にも関わるんで、こういった馬には後々活躍してもらいたいですよね。

本当に「重賞に合せたみたいに台風くるか~」って感じです。
重賞の頃が一番風雨がキツそうなので、行っていいもんかどうか思案中ですが、少しでもマシになって欲しいですねえ。


by sonodaya (2013-10-09 07:57) 

ルン

台風、この分だとマシになって来るのではないでしょうか。
ゼヒ、頑張ってお出ましください (その際はくれぐれも安全運転で)


あと
COBRIDERさんのコメント、いつも興味深く拝見させていただいております(^-^)



by ルン (2013-10-09 08:51) 

sonodaya

> ルンさま

いつもありがとうございます。

そうですね。
皆さんの願いが通じたのか、台風は「上がり3F32.0」みたいな決め脚で日本海を駆け抜けていきそうですね。

まず、間違いなく行きます。
お会いしましたら、お声がけくださいませ。

いい事ありそうな青空になりそうです。(^^)

by sonodaya (2013-10-09 11:10) 

COBRIDER

>ルンさま

まあ!!
それはそれは有難うございますm(_ _)m
30年以上前からの園田ファン(且つ田中親子ファン)でございます、余計な能書きを垂れることもあろうかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

私も、ルンさまのコメント拝読するの好きなんですよ♪
園田愛が伝わってきて嬉しくなります。
by COBRIDER (2013-10-09 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。