SSブログ

タッチミーノット [元園さん]

中央重賞勝ち馬になりました。


091123_07R_TouchMeNot01.jpg
タッチミーノット 父ダンスインザダーク 母タッチフォーゴールド 母の父 Mr.Prospecter


昨日行われた中山金杯でタッチミーノットが重賞初制覇を飾りました。

09年明け3歳の2月デビューで2・3着が1回ずつあるものの中央未勝利で園田にやってきた元園さんであります。
園田のデビュー戦は2着に敗れたものの、そこから4連勝(園田5戦4-1-0-0)して中央へ戻っていきました。

写真は2009年11月23日の園田7レースで、タッチミーノット初勝利のときです。
当時は3歳、今は明けて7歳馬になるので、あれからもう3年ちょっと経ったんすねえ。

昨年の毎日王冠3着以来でしたが、荒れた中山をよく伸びて鮮やかな勝ちっぷりでした。
この写真は過去に何度か貼った気がしますが、金杯勝利の記念にチョロっと貼っときます。

新馬・未勝利で勝てなくて、地方競馬で再起した馬が重賞まで届くと、チョット嬉しいもんです。
最初から帰るとわかってる馬なんで、ライジンのように生粋の兵庫デビュー馬ほどではないんですが、あの馬場で目の前を駆け抜けた馬と思うと思い入れも一入ってもんですね。

さすがに若くはないですが、まだ27戦なので今年は古豪として存在感放って欲しいもんです。



091123_07R_TouchMeNot02.jpg091123_07R_TouchMeNot03.jpg
園田でタッチミーノットを撮れたのはコレ1回きりなんですが、馬との出会いも「一期一会」、平場といえど大切にしたいもんですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

2年続けて、中山金杯は元園さんが勝ちましたね^ー^/
去年のフェデラリストも今年のタッチミーノットも職場からの応援でした。
いずれも田中道夫厩舎に所属し、学さんが乗りはった馬、というのが、もうなんとも感動的です。

タッチミーノットは中山が合うと思っていたのでこの金杯は狙っていました(馬券とりました)。
条件的に次は中山記念でしょうか?、としたらまるっきり去年のフェデラリストと同じ路線を行くことになりますね。
そうすると大阪杯でsonodayaさんと再会、と^^

学さんとのショット、本当に絵になりますね。
今はもう中央の馬になってしまいましたが、この園田での姿はsonodayaさんのお写真を通じてずっと目に焼き付けておこうと思います。
by COBRIDER (2013-01-07 13:49) 

sonodaya

> COBRIDERさん

そうですね、中山記念~大阪杯の路線やとフェデラリストと同じですね。
タッチミーノット自身は一昨年の大阪杯に出ていましたね。

当時はオープン入りしたばかりでしたが、今年はオープンの上位常連馬として良い走りをしてくれればいいですね。

ま、大阪杯に出走するとは限りませんが・・・・・(笑)

by sonodaya (2013-01-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。