SSブログ

あぁ、華麗なる一族 [レース結果]

予定外に「貧乏ヒマなし」が長引いておりまして、浮かれて重賞見に行ってる場合やないんですが・・・・・


いやまてよ、「貧乏」なのは予定通りで、「ヒマなし」だけが予定外のsonodayaでした。

とにもかくにも、「明日は明日の風が吹く」的発想と、「重賞ぐらい見たいしねえ」という心の発露が重なって、思い切って、のじぎく賞が行われる園田へ。

ま、世間ではこれを「自爆行為」と言ったり・・・・・ (; ̄ー ̄)...ン?


で、その「のじぎく賞」なんですが、ここでの結果がGRANDAM JAPAN 3歳シーズンの行方に大きな影響を与えます。

てか、メイレディが勝ったら、地元重賞で華を添えて決まりだったんですが・・・・・


120517_Noji_MJump.jpg
マーメイドジャンプ 父プリサイスエンド 母マーメイドウィンク 母の父エルコンドルパサー

好発決めてハナに立つメイレディ、2番手に笠松・セントウィナー、その後ろに名古屋・スズカウィンダーと笠松・マーメイドジャンプの東海勢がずらり。

そんな中、最内から出て好位キープのマーメイドジャンプが、直線前を行くメイレディをアッサリ捉えて、前走・東海クイーンCに続き重賞連勝。
惜敗続きも、まともに走ればこれぐらいは・・・と言いたげな内容で文句なしの完勝劇。
福山での借りを返したカタチになりました。

2着は、地元の期待を一身に集めて1人気に推されたメイレディ。
3代母がハギノトップレディという「華麗なる一族」出身の「5月の淑女」には、残念ながら競馬の女神は微笑みませんでした。
メイレディが勝ったら、ネタ的にも美味しかったんやけどねえ・・・・・。

しかしながら2着確保により、GRANDAM JAPAN制覇に半歩近づきましたね。
最終戦の関東オークス次第ですが、圏内の馬すべてに出る出ない駆け引きもありそうで、どうなることやらという感じです。

3着は7馬身離れて大井から参戦のラブミーアゴー。
コパさんの持ち馬で、2代母の姉の仔にシルクフェイマスがでたり、4代母の姉の仔に、あのマルゼンスキーがでたりと、微妙な距離感ででる活躍馬が、却って血統表を見させる馬やったり。


120517_Noji02.jpg
120517_Noji01.jpg120517_Noji03.jpg120517_Noji04.jpg

正直、パドックで見た感じでは小さい馬やし、こんな根性娘には見えんかったり・・・・・。
やっぱり素人やねんなぁと、改めて自分の相馬眼の無さを認識したりです。

4走前の園田クイーンセレクションで9着に敗れているのが、3人気に甘んじた一因だったですかね。
負けたレースの理由は明らかだったとはいえ、課題が多かったのを忘れさせるような快走でした。

マーメイドジャンプ関係者のみなさま、おめでとうございました。



さてと、なんとか記事も書けたし、ボチボチと仕事するかな・・・・・( ̄_ ̄|||)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

お疲れ様です、記事アップもお忙しい中有難うございます!!
私もメイレディにはここで決めてほしかったのですが、勝ち馬の決め脚は凄かったですね。
関東オークスはテレビで観ます。

ラブミーアゴーの血統、衝撃ですね!
ちゃんと見てたら投票したのになぁ、です。

ご多忙化と存じますが、どうぞお体ご自愛くださいね。

by COBRIDER (2012-05-21 11:12) 

sonodaya

> COBRIDERさん

こんにちは。
ようやく少しは時間がとれるようになりそうです。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

地元贔屓としてはメイレディに期待して当然だったんですが、正直相手が強かったですね。
GRNDAM JAPANの行方は予断を許しませんが、マンボビーンに続ければいいんですけどねー。

どうなりますでしょうか。


by sonodaya (2012-05-21 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。