SSブログ

レベルの高い3歳馬 [レース結果]

第50回 楠賞が行われました。

勝ったのは・・・・・



111116_Kusunoki_HokusetsuSunday.jpg
ホクセツサンデー 父スパイキュール 母グレースワン 母の父タマモクロス


生粋の園田っ仔だけが出走できる、1870mのハンデ重賞・楠賞。
古馬勢を向こうに回して、堂々1人気は3歳馬・ホクセツサンデーでした。

レースは、キヨミラクルが逃げ、ホクセツサンデーは2番手から。
以下、3番手がタガノバロットで、マンボビーンは4番手と、いつもより随分前での競馬。

3角手前でホクセツサンデーが仕掛けるも、キヨミラクルと並んで4角から直線へ。
粘るキヨミラクルを、外から1馬身半捻じ伏せて、ホクセツサンデーが菊水賞以来の重賞2勝目を獲得しました。

主戦の健さんが腰痛で騎乗キャンセルとなるアクシデントがあったものの、乗り替わった学氏も過去3回この馬に騎乗しており、代打騎乗は言葉の上だけのこと。

ホクセツサンデーを勝利に導くと共に、自身も兵庫クイーンカップに続き、重賞連勝と好調ぶりを見せつけました。



他のレースは、また後日です。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ルン

きょうは残念ながら現地入りできなかったのですが
ホクセツサンデー、またまたやってくれましたね!!
パドックでは落ちついて歩けてましたか?
またいつものように2人引きだったのでしょうねえ。


最後になりましたが、ゴール板を突き抜ける田中学騎手の写真、なんともステキです。


by ルン (2011-11-17 00:03) 

COBRIDER

やりましたね^m^
私はマンボビーン本命だったのですが、やはりホクセツサンデーの力は相当なようです。
学さんが空いていたのも、ホクセツサンデー陣営にはラッキーでしたね♪
そして、2000勝利の馬券にサインですかっ!!(twitterより)
宝物ですね、またコレクションが増えましたね^^
今度は、是非色紙にゴール写真と馬券を貼って、その上にサインをいただくというのはいかがでしょう?

いやぁ~、それにしてももうすっかり「学氏限定疫病神」などというレッテルはキレーに剥がれましたね^^
これにとどまらず、これからも多くの重賞V、押さえてくださいね!!
by COBRIDER (2011-11-17 20:11) 

sonodaya

ルンさま、こんばんは。

そうですね。
2人引きでしたが、落ち着いていましたよ。
2歳の時から、ずっと見ていますが、ようやく大人になってきましたね。
それだけに、まだまだ楽しみの多い馬だと思っております。

写真を撮ってて思いますが、首の低い、伸びやかなフォームで駆けるので、走る姿が本当に美しい馬ですね。
私もお気に入りの一頭です。

by sonodaya (2011-11-17 22:09) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

いやいや、ようやく疫病神の看板下ろしたと思ったら、乗り替わりとはいえ重賞連勝。
なんでここまで両極端かなーと思いながらも、コッソリ喜んでおります。

今の園田の騎手4傑で、学氏だけ重賞勝ちを撮れてませんでしたからねえ。
ようやく記念馬券にもサイン頂きましたし、ここのところ私も学デーでございます。(笑)

by sonodaya (2011-11-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。