SSブログ

久々の美酒 [レース結果]

第8回 兵庫クイーンカップが行われました。


勝ったのは・・・

111027_HQC_AshinVMood.jpg
エーシンブイムード 父 Malibu Moon 母 Val U Me 母の父 You and I

人気は9連勝中のキューティガビー。

一本被りかと思いきや、ガビー2.5倍、ブイムード2.8倍で意外に割れ加減。
ガビーの最内1番枠と、鞍上がテン乗り、また-12kgという馬体重が割れた原因だったでしょうか。

レースはブイムードが主張してハナ、キューティガビーは中段内々からとなり、4角先頭で直線に入ったエーシンブイムードが粘りきって先頭を譲ることなくゴール。
実績のなかった1700mで初重賞を獲得しました。

また、鞍上の田中学騎手にとっては、昨年7月の読売レディス杯(金沢)以来の重賞制覇。
さらに園田競馬場での重賞制覇は、2009年7月の兵庫サマークイーン賞(キーポケット)以来と、久々の美酒となりました。

2着には、外から猛然と追い込んだキューティガビー、3着にはナナクサが入りました。



他の写真は、また後日。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。