SSブログ

3連覇は新しいパートナーと共に。 [レース結果]

熱い真夏のハンデ戦、第43回摂津盃が行われました。

勝ったのは・・・・・


110815_Settsuhai_TaganoCyclone.jpg
タガノサイクロン 父フジキセキ 母タガノダイヤモンド 母の父トニービン


前走、粘るキヨミラクルをハナ競り落として1年ぶりの勝利を飾っていたタガノサイクロン。
今日の1人気・レッドゾーンは2.3倍、この馬は2人気ながら2.8倍とふたつに割れて分け合った感の強い上位人気。

レースは両馬共に後方からも、特にレッドゾーンはポツンと離れた最後方から。

向正面で一気に差を詰める、いつもの姿が見られないレッドゾーンに対し、徐々にポジションを上げ4角3番手から鮮やかに突き抜けて、ラストは流す余裕を見せたタガノサイクロン。

相手は58kgのトップハンデとはいえ、2kg差以上とも思えるほどの完勝劇でした。
さすが元中央オープン馬の貫禄といったところですね。

これで健さんは、2009年・2010年に続き、摂津盃3連覇。
前2年は言わずとしれたアルドラゴンでの勝利です。

アルドラが出てなくても、勝てる馬に乗ってキッチリ勝つ。
トップジョッキーのなせる業ですなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。