SSブログ

初代・1ターンの覇者 [レース結果]

「電撃の・・・」なんてもんやなかったです。


今年から始まったスーパースプリントシリーズ。

1230mの園田フレンドリーカップを衣替えして、新たに生まれた820m戦・園田FCスプリント。
記念すべき第1回を制したのは・・・・・


110623_SFCS_MinaminoHiryu.jpg
ミナミノヒリュウ 父トレジャーアイランド 母ニシノオウヒリュウ 母の父デュラブ


スタートを決める事が至上命題のスーパースプリント戦。
そのスタートを見事に決め、一気に820mを駆け抜けたミナミノヒリュウ。

ミナミノヒリュウにとって重賞制覇は3歳時の園田ユースカップ以来。
ここ5走、すべて2着の鬱憤を晴らすと共に、初代超短距離王に輝きました。


他の画像は、例によってまた後日です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

いやぁ~見応えとか電撃とか瞬き云々とか、もうそういう能書き以前に
ヒュっ!!
って終わってしまったレースでした^^;
でも、凄く面白いレースで、何度もリプレイして観てしまいました。
この距離の重賞番組が出来たのは素晴らしいことやと思います。

1230でも出遅れなど許されないところ、この距離だと絶対にスタートの失敗はできませんね。
騎手の方々も物凄い緊張やないでしょうか。

どちらかと言うと、昔から園田の長距離重賞が好きやった私には、あまりにも鮮烈な新レースとなりました。
この路線、また楽しませてもらいたいと思います。
by COBRIDER (2011-06-27 13:27) 

sonodaya

また後日にも書きますが、本当にスタートが大事ですよね。

しかしながら4F追い通しのような感じかなと思ってましたが、そうでもなかったですね。
まぁ、出走メンバーの組み合わせにもよるんでしょうが、この距離でも、ペースへの対応力とか、いろいろ求められるものはあるんですね。

行ききって終わりかと思いきや、なかなか楽しめた820mでした。

by sonodaya (2011-06-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。