SSブログ

「ダービージョッキー」の称号を、その手に。 [レース結果]

もうアカンかと思いました・・・・・


競馬場に向かう道中で、スクーターに故障されてしまったsonodayaであります。
それでも何とかダービーに辿り着くことができました。

ま、そのへんの顛末は後日書きましょうかね。



さて、兵庫ダービー。
見事、頂点にたったのは・・・・・

110609_HDerby_OoeRaijin.jpg
オオエライジン 父キングヘイロー 母フシミアイドル 母の父リンドシェーバー


ほぼ1・2人気2頭のマッチレース状態。
しかしながらチカラが違いすぎましたね。

3~4角を持ったままで行くオオエライジンに対し、シゴきっぱなしのホクセツサンデー。
直線に入ると一気にその差は広がって、7馬身差の圧勝でオオエライジンが無敗のダービー馬に輝きました。

鞍上の健さんにとっても待望のダービージョッキーの称号。
なんと言うか、オオエライジンほどメモリアルプレゼンターな馬、ちょっとおらんよね。

本当にいいレースを見させてもらいました。




他のフォトはまた後日です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

馬大好き

こんばんは

兵庫ダービー、頭数は少ないながらも
見ごたえのある(オオエライジン、ホクセツサンデー共)いいレースでした。
すっぴんで走っているお馬さんって可愛くて大好きです。

スクーターの故障、大変でしたね。
故障が直り間に合った事に安堵です。
画像、楽しみにしています。
by 馬大好き (2011-06-09 19:07) 

sonodaya

馬大好きさん、こんばんは。

そうですね。
2強のマッチレースで、ホントにいいレースでしたね。
思わずテンポイントとトウショウボーイの有馬記念を思い出しました。

9Rのアルドラゴンもいいレースでしたし、スクーターのトラブル等ありましたが、何とか見れてよかったです。

もし見れてなかったら、後悔しそうなレースでしたもんね。
また、ボチボチとアップしていきます。

by sonodaya (2011-06-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。