SSブログ

お疲れ様でした。(その2) [Jockeys Photo]

急な事で全然知りませんでした。


本日(6月2日)付で岡田晴樹騎手が引退されたそうです。

通算 846戦42勝
最終騎乗は、本日の3R「C3 4歳上牝馬」のツバサラブで6人気4着。
最後の勝利は3月16日の3R「C3 4歳上」を4人気・ダークドーンで制していました。
(6月6日:最終騎乗内容に誤りがあったため修正いたしました。)

110602_HOkada_SuperBian.jpg
2009/11/23 1R「C3 3歳上」 スーパービアン 1着 岡田晴樹騎手

先日、安原騎手と伊藤騎手が引退届けを出したところだったので驚きました。

今日は岡田くんの21歳の誕生日のようですね。
この世に生を受けた日に、新たな一歩を踏み出されたのでしょうか?
もしそうだとしたら、その行動にこれからの覚悟が滲んでる気がします。

競馬界だけでなく一般社会も本当に厳しい昨今なんですが、若い人の決断と門出にはエールを送りたいです。
本当にがんばって欲しいと思います。


なにはともあれ、お疲れさまでした。 by sonodaya


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ユク

息子の同期が引退となりました(涙)引退を聞いたのは、本人からでした。関東出身の彼が園田に来たのも事情があってのことでした。今回引退となりましたが、「おめでとう」という言葉がぴったりだと晴樹君は言ってました。これからも、馬に乗って調教をしていくそうです。いつかは、うちの次男坊を預けるときがくるのかもです(笑)今まで、応援ありがとうございました。お母様、天国のお父様にかわり、お礼の言葉とさせていただきます。
by ユク (2011-06-04 11:52) 

sonodaya

ユクさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

そうですね、岡田くんは同期でしたね。
私は知る由もありませんが、いろいろ事情がおありの様子。
しかしながら、ご本人が「おめでとう」がぴったりと仰るのなら、その言葉にエールを送りたいと思います。
ありがとうございました、そして岡田くんお疲れさまでした。

そういえば一真くん、もうすぐ100勝ですね。
できれば撮りたいと思っていますが、どうなるやら。
でも、楽しみに待っております。
岡田くんの分まで、がんばってください。


by sonodaya (2011-06-04 23:05) 

ユク

おはようございます。もうすぐ100勝と思い早数ヶ月。いったいいつ100勝になるのやら。私は転職したため、100勝する場面が見られないので、是非とも写真撮影していただけたらと思います。よろしくお願いします.岡田くんは2日に大井に出発しました。これからも頑張ってくれると思います。
by ユク (2011-06-05 08:30) 

sonodaya

ユクさん、おはようございます。

安原くんも大井へ行くと聞いていたのですが、岡田くんも大井だったんですね。
騎手であれ、スタッフであれ、馬を育てる事は同じだと思うんで、仕事は変われどいい馬にめぐり合える事を願っております。

巡りあわせもありそうですが、できるだけ100勝撮れればいいですね。
私自身もうまくいくように願ってます。


by sonodaya (2011-06-05 09:35) 

園田ファン

岡田騎手は6/2にも騎乗していますよ 3Rツバサラブがラストだと思います
by 園田ファン (2011-06-06 00:00) 

sonodaya

園田ファンさん、ありがとうございます。

仰るとおり6/2の3Rツバサラブが最終騎乗でした。
速やかに訂正させていただきました。
岡田くんにも失礼なことであったので、大変助かりました。
ご指摘ありがとうございます。


by sonodaya (2011-06-06 05:38) 

園田ファン

いつも素晴らしい写真と共に、楽しみに拝見させていただいております
これからもがんばってください
by 園田ファン (2011-06-08 05:56) 

sonodaya

園田ファンさん

過分なお言葉、恐縮です。
けっこうポカが多いので、訂正いただけるのはありがたいです。
それだけ見ていただいているという事ですしね。
本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

by sonodaya (2011-06-08 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。