SSブログ

ブログデザインを変更しました。 [お知らせ]

素人やのに・・・・・


デザインテンプレートやCSS・HTMLなどチンプンカンプンのくせに、
「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しながら編集しました。

真っ黒けの背景やと写真は映えるんですけど、テキストが白なので長く読むと目がチカチカするような気がしたので・・・・・

文字が結構多いので、チカチカしたらアカンやろ・・・・・

と、言うことでグレー系にしてみました。


目にはやさしくなったと思うんですけどどうでしょうかね。


ついでにトップにご贔屓ツルマルメジャーを貼りました。

素人工事は事故の元やけど、しばらくこれで様子みようと思ってます。


大丈夫かな・・・・・( ̄_ ̄;)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

COBRIDER

見慣れたデザインが一新されていたので「おやっ?!」と思った先週末でしたが、この色も確かに目に優しくて良いと思います^^
トップページのツルマルメジャーのお写真がまた、一段と引き立ちますね。

そう言えば、昔セピア/白黒写真に凝ったことがあって、園田写真もそんな風に撮ったら、どの馬が誰なんかわからんようになったことがあります。
雰囲気は抜群なんですが、記録写真として残すには凝りすぎたなぁと反省でしたわ^^

そうそう、先日のお写真、早速会社のPCの壁紙にしました!!
上司も何も言わないので多分大丈夫なんやと思います^m^
by COBRIDER (2010-10-04 15:34) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんにちは。

少し過去記事の探しものをしていたら、目がチカチカしてきたのでこれは皆様の目にもあまりよくないかなと思い変更しました。
写真を貼るのでどうしても背景は無彩色にしたいんですよね。

今はデジカメ+加工ソフトでB/Wだろうがセピアであろうが、後から思いのままの時代になりました。
それが、いいんだか、悪いんだか・・・・・
でもフィルム時代と同じように1カットを大事に撮る気持ちは捨てないでいたいですね。


by sonodaya (2010-10-04 16:54) 

COBRIDER

トップページをぼんやり眺めていたら、お写真が・・・・・・!!
スライドショー形式(?!)でカッコイイです!
ますます園田ファンにはたまらんブログになってきましたね♪♪
by COBRIDER (2010-10-05 16:01) 

sonodaya

COBRIDERさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちと、試行錯誤でblogをいろいろ実験台にしちゃっております。

しばらくはチョコチョコ変えるかもしれませんが、そのうち面倒になって止めるかも・・・・・(^^;

気まぐれですんません。(^^)

by sonodaya (2010-10-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。