SSブログ

勝手にお知らせ [お知らせ]

sonodayaはやめたので問題ないのですが・・・・・

100825_00_NoSmoking.jpg


8月31日から禁煙ゾーンが大幅に拡大されるようです。

9月1日からではなくて、来週の開催初日である8月31日火曜日からですのでお気をつけください。



愛煙家の方には益々肩身が狭い事となりますね。

私は廃煙から7ヶ月ぐらいたったので、最近はタバコの煙が少々苦手に感じるようになってきました。
ホンマ、体ってのはエラいもんやなと思います。

ただ最近まで20数年吸い続けてきたので吸う方の気持ちもまだまだ判るつもりです。
(ホントたまに、うっすらと吸いたいと思うときがまだあるしね。)

喫煙者だった頃は、ルールを守って吸うのは当然と考え、吸わない人の権利も尊重しつつ吸っていたつもりですが、なにがショックって、阪神競馬場が禁煙になって喫煙ルームができたのを見た時が一番衝撃でしたね。

競馬場さえも禁煙になるのかと・・・・・

その波が園田のような地方競馬場にまでやってきたというわけですね。
うーん、健康増進法恐るべし・・・・・


大晦日のジュニアカップあたりで、凍てつく寒さのなか立ち上るタバコの煙は、賭場の象徴的な絵だと思っていましたが、それもなくなるかと思うと自身の廃煙とともに感慨深いものがあります。


吸うのも個人の意思、吸わないのも個人の意思です。
お互いの立場を考えあって共存できればいいですね。



新たに禁煙となるエリアについては、以下をご参照くださいませ。



そのだけいば・ひめじけいば公式HP・ニュースリリース(2010年8月25日)

「園田競馬場の禁煙エリアが拡がります」




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。