SSブログ

女性デイトレーダーの言葉 [小ネタ]

知り合いの、そのまた知り合いの、とある女性デイトレーダーがこんなことを言っていたそうです。

「男は、一発で60万儲けようとするから結局損するねん」

その女性はFXで月60万ほどお稼ぎになられるそうで、
知り合いから聞いた話によると、日に2~3万を積み重ねて最終的に60万ぐらいになるそうです。

確かに・・・・・
「めざせ10万馬券」なんて、一発長打の最たるモンやもんねぇ・・・・・。
だから勝てんのかなぁ?

私はデイトレードなんて話に聞くだけで、早く言えばよく知らんのですが、
この言葉を競馬的に味わうとどうなんかな?と考えてみました。

確実に小さな勝ちを積み重ねる。
すると塵も積もる訳です。

確実で小さな勝ちの積み重ね・・・・・複勝コロガシやな。 (もう、わかりやすすぎやん!)

という事で複勝コロガシについて考えましょう。
(ま、誰しも1回は考えた事あると思うけど・・・・・)

私も昔(15年ぐらい前かなぁ)考えたことあるんですが、その時は平均複勝オッズを120円にしてたと思います。
確かに、その頃は中央オンリーだったのでそんなもんやと思います。
しかも実際にチャレンジしました。
その時は元金1000円で50万が目標やったと思います。(若いだけに夢がデッカイです)
何回コロがらなあかんかは、憶えたてのExcel使って計算したはずですが忘れました・・・・・
(150回ぐらいちゃうかったかなぁ・・・・・興味ある方は計算してみてください)

さて、ご存知のように園田の複勝は極めて安いです。
100円元返しなんてザラにあるので、平均120円は恐らく無理。
ムリ目の穴馬狙いは一発長打と同じで複勝コロガシの主旨に反します。
ここは確実性を優先したいので平均110円と仮定して、元金は3000円にしましょう。
3000円に特に理由はなく、お遊びで負けても笑える金額と思って設定してみました。

これが1.1倍の複勝的中して3300円。
次は複利で3300円を投入します。
これが的中して1.1倍で3630円。
端数の30円は掛けることができないので、次の資金は3600円です。
この3600円が的中して3690円、90円端折って・・・・・。
コロガシなんで当たり前ですが、これを繰り返します。

すると、39回目で10万6920円となり10万を越えます。
ついでに端折ってきた10円単位の余りは1850円になっているはずです。
こちらも積もるんです、これを加えるとトータル10万8770円です。
元金の3000円引いても約10万5000円の勝ちとなり、「めざせ10万コロガシ」完成です。

なんにも39レース連続でやる必要はありません。
当然、さっぱり見当がつかんレースもあるので、そんなのはあっさりパスしましょう。
それでも3週間ばかしフル参戦すれば39レースいけるでしょう。
3週間あれば100レース程度あるので半分以上パスできて、レースも厳選できるってもんです。

思い出してください、園田の1人気の複勝率は73.5%もあるんです。
ほら、10万勝てそうな気がしてきたでしょ。
なんて素晴らしい!
これを、「お姉さんのデイトレ作戦」と名付けて、早速明日からミッション開始です。


で、sonodayaが若かりし頃にチャレンジしたコロガシはどうやってん?

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・

3回ぐらいやりましたが、すべて10回コロがりませんでした・・・・・爆!!
そんなん、なんぼ複勝でも39連勝できるわけないやん。
(だからカテゴリーが「馬券作戦」じゃなくて「小ネタ」やったんね)

勇気のある方はチャレンジしてみてください。
たぶんコロがりません・・・・・男は黙って3連単です。

今日も、お後がよろしいようで。 m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今週の中央転厩馬今日のピンクさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。